
【 泉佐野ファミリー・サポート・センター主催 ✨】親子で楽しむベビーマッサージ & がんばらない離乳食♪ 5月30日(土) 子育て支援センター
いずみさのファミリー・サポート・センター主催
子育て支援センター和室&料理室で開催します!!
赤ちゃんとママがほっとゆるむ、まったりした時間を過ごしましょう♪
最近、赤ちゃんの便通はいかがでしょう?
うんちが硬くなったり、
いきんでも出ないなど、
苦しそうな表情をしている時はありませんか?
2~3日出なくても、機嫌が良く、
おっぱいやミルクもちゃんと飲んでくれていたら、
様子見でOKです。
4~5日出ない、
腹痛、食欲がないなどの時、
おなかのマッサージを試して、
改善しない場合は、
小児科受診を検討しましょう。
『ベビーマッサージ』は、
心をこめて優しく触れることで、
赤ちゃんがリラックスする効果があります。
腸の動きをサポートし、便秘ケアにもおすすめなんです☺
今回はおなかのマッサージがテーマです。
腸のぜん動運動を活性化させて、
便秘の解消、おなかの調子を整える時にもおすすめの
服の上から触れていくタッチケアをお伝えします!
楽しいふれあい遊びで、赤ちゃんに優しくふれていきましょう♪
親子のかけがえのない笑顔の時間になればと思っています
♡♡♡♡♡♡
11時半~は、
ポリ袋を使った、《がんばらない離乳食》作りをします♪
ポリ袋離乳食の良いところベスト3☆彡
①袋の中で調理・加熱・保存もできるので、面倒な洗い物なし!
②栄養素を逃がさない!
③油を使わないので、赤ちゃんの胃腸の負担にならない!
忙しい日々の中で、少しでも「洗い物」を減らしたい!楽したい!
手間をかけずにおいしい離乳食を作りたいママパパにとって、
なくてはならない救世主のような、
「知らないと損!」と言える調理法なんです♪😄
《がんばらない離乳食》を実際に作って、一緒に味見しましょう♪
作り方のデモをしながら、説明しますので、
料理が初めての方も、この機会にぜひ参加してくださいね。
上のお子さんがいらっしゃる方、旦那様も、
よかったら、ぜひご一緒にお越しください。
作った後は、ゆっくりお茶&お菓子を食べながら、ほっこり時間作りませんか?
(お菓子の持ち寄り大歓迎!)
子育て中のママパパ&こどもたちの交流の場になってくれたらって思っています。
離乳食の相談もOKです。
ベビーマッサージのみ参加、
離乳食作りのみ参加、
両方参加、どちらでも大歓迎です!
参加希望の方は、いずみさのファミリー・サポ-ト・センターへ、
平日9時~17時に電話で申し込みしてくださいね。
お知らせに記載しているQRコードからの申込みもOKです。
電話が繋がらない時は、私まで公式LINEでご連絡ください。
折り返し、1日以内にお返事させていただきます☺

※離乳食作りは、ご都合良い時間で退出してくださってOKです♪
※お部屋を14時まで使えますので、参加者同士ゆっくりお茶を飲んで交流してくださって、だいじょうぶです♪

